加古川アップル歯科HOME > スタッフブログ【アップル通信】

わたしの癒し♡

はじめまして!入社11ヵ月目の歯科助手の茨木です!!ブログ参加は初めてなので簡単に自己紹介させていただきます♪(^^)/

茨木 真輝子(いばらき まきこ)

出身は梅とみかんが有名な和歌山県です♬

3人姉弟の真ん中っ子で、こう!!と決めたらフラフラどこかに行ってしまう自由人であり、人が好まないものを好んだりする変わり者でもあります(*^^*)→変わってるね〜と言われると何故だが嬉しくなります(笑)

  • また、大の猫好きで我が家には3匹の可愛い猫がいます♡♡まさに癒しの存在…♡♡

1459515434901

1463407999953

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫のチェルナ♀(5歳)

茶トラのクシェン♂(4歳10ヵ月)

キジトラのティグル♂(4ヵ月)

         ※ 写真は後ほど♡

3匹ともわたしにとっては子であり、かけがえのない宝です!!!!

わんぱくな末っ子ティグルが兄猫クシェンを追いかけ回し、姉猫チェルナに怒られるという光景が日常茶飯事です♡

1479356300113

 

 

 

ちなみにわんぱく坊やは最近寒いのかカーペットの下に潜り込んで顔だけ出すという遊びに目覚めたようです♡(^^)/

よく食べ、よく遊び、よく寝る……

いつまでも元気でいてほしいので毎年のワクチン接種やノミ駆除の薬は欠かしません!!多頭飼いなので清潔さを保つ為にお風呂にも入れ、健康チェックとして毎月体重測定をして記録を残しています☆

猫たちの成長を見守り、いつか3匹が天国に旅立つその日まで共に暮らすことがわたしの喜びであり幸せです♡♡

その為にはわたし自身が健康でいなければなりません!

歯の健康は体の健康に繋がります!!

表向きの見えやすい体の病だけではなく、見えにくい歯に潜む病にも気を配り、定期検診を受けていつまでも健康であり続けたい!と願います\(^o^)/♪

みなさんにも自分自身や周りの大切な人の為に、是非とも歯の定期検診に通っていただきたいと思います!!

アップル歯科のスタッフ一同、来院をお待ちしております!!

それでは…歯科助手の茨木でした♡(^^)/

 




◯◯◯◯◯に向けて〜♪

みなさん、こんにちは!歯科助手の中尾です!

今年もあとわずかとなり、1年間本当にあっという間だなぁと感じておりますo(・_・θ

 

さて、11月も後半となり、12月にはクリスマスがやってきますね〜♡

加古川アップル歯科でもクリスマスツリーを飾ってみました!

img_9172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス間近になると

子どもの時にツリーに飾り付けをして

サンタさんが待ち遠しかったこともあったな〜

としみじみ思い出しました☺︎

 

ツリーに飾り付けをしていると

ついつい、クリスマス気分になってクリスマスソングを口ずさみますね〽︎♪

 

飾り付けでは、★の部分を院長に飾ってもらいました!

院長も子どものようないい笑顔ですね♡笑

img_9171

 

 

 

 

 

奥村先生にも飾って頂きました♪

コンコン♪

img_9173

 

 

 

 

 

 

 

そして、明石アップル歯科にて、12月21日(水)アップルクリスマスパーティーを開催します☺︎

思い出づくりに参加されたいご家族やお子様方は、スタッフまでお気軽にお尋ねください⭐︎

心よりお待ちしております!




アップル歯科もRE-BOOOOOOOOORN!!

みなさんお久しぶりです!加古川アップル歯科助手の武田です!

早いもので、もう11月(^^)今年も終わりますね〜!

みなさんは何をした1年でしたか?

私は、ディズニーと同じく大好きなユニバーサルスタジオジャパン!そうです、あの今有名なユニバ!に1年間でよく行きました(^^)

年間スタジオパスを買ったのもあり、今年はアップルで1番と言ってもいいくらい!いや、絶対1番だと思いますが、通い詰めました!!

院長に「またユニバ?行き過ぎやで!」と何度言われたことか・・・・。

アトラクションももちろん大好きなのですが、ユニバで感動するのはクルー(スタッフ)さんの私たちへの接し方です♡

いつも笑顔で迎え入れてくれて、「いってらっしゃい!」と声をかけてもらうと、それだけで楽しい気持ちになりますね♡

私は以前ユニバで財布を落とした事があり、すごく落ち込んだ事もありました(;;)でも、落とし物センターで出会ったスタッフさんは、落ち込んでいる私に、「こうやってお話が出来て、お友達になった記念に特別なシールをあげます!』とシールをくれたんです!そのシールのおかげでパーク内のスタッフさんが私達にたくさん声をかけてくれました(^^)落ちこんだ気持ちなんてもうすぐに消え去りました!笑

子どもだけではなく、このようなお客様との対応が、大人の私でもすっっごく嬉しかったんです♡そこから、更に大好きな場所になりました!!

私たち、アップル歯科のスタッフも、患者様との関わりをとても大事にしています1虫歯の治療で来院される方、歯周病治療で来院される方、様々な理由がありますが、1人1人の患者さまに期待以上の満足感をもっていただきたい!それが私たちの目指している歯医者でもあります!!

そのような視点からでも、ユニバでは学ぶ事が多くあると思います!!

なので私はこれからも行き続けようと思いました♡

皆さんもぜひ、リッボーーーーーンしてきてくださいね♡

それでは!またブログ更新します!!

img_5046




コスモス秋桜

秋冬のひんやりとした空気に、本格的な秋の訪れを感じております、今日この頃…

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは。受付の本田です♪

 

先日、ちょっと足をのばして丹波市の氷上町のコスモス園までコスモス鑑賞に出かけてきました。

見渡すかぎり一面のピンクのコスモス畑は、とってもロマンチック。

 

image今年は見ごろが、もう終わりかけなので、是非来年はいってみてくださーい。

日ごろの疲れがふっとび、田舎の空気と、お花に、とっても癒されること間違いなし!

めずらしい!!黄色いコスモスもありましたよimage

 

 

 

 

 

 

ロマンチックなお花畑で癒された私は…

 

 

やっぱり、花より団子派でございます 笑

image

 

そう、コスモスを眺めながら頂くぜんざいは格別に美味しく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなお気楽な私にも、実は長年の悩みがあります。

でもそれは、アップル歯科に出会ってからどうやら、解決できそうな予感…まだ予感です…

ただその道のりは少し長そうでもあります。

その悩みとは…

私の気持ちよりも先に、前歯が前にまあまあ主張していることと、歯磨きしてるのに虫歯になりやすいこと。

このふたつの悩みは、なんと↓で!!

なるほど、

よし、

歯列矯正やっちゃいます。

とその前にまずは、虫歯治療してから、で、親知らず抜きます。

で、あとのこり親知らず一本です。

と、今は、ここまで。

 

また、皆様に経過、ご報告いたしますね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




10月

ご無沙汰しております。TC西川です(^^)/

最近、肌寒くなりましたね(^^♪

金木犀の匂いが大好きです♪

 

10月は、プライベートでイベントが沢山ありました(^◇^)

 

まずは、秋祭り!!

20161023_143534261_ios20161023_143259520_ios

 

 

 

 

 

 

 

神輿とともに、子供と一緒に町内をまわりました。

最初は天狗に警戒していた次男!

抱っこされちゃいました!!

結構、顔引きつってました(笑)

 

 

そして、次男の運動会(^^)/

20161023_143033967_ios

 

 

 

 

 

 

 

惜しくも2位でした!

男の悔し涙をながして、純粋でひた向きな姿は

見ていて誇りに思い、私自身も学ぶものがありました!

子供から学ぶ事は本当に多い( ^^)

 

そしてそして、

長男の誕生日♪

20161023_142548010_ios20161023_142752236_ios

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8歳になりました(^^♪

おめでとう(^_-)-☆

当日はお家で、長男リクエストの焼き肉をしてお祝いしました。

「誕生日って最高ーーー!」と言ってもらえて

よかったです!(^^)!

 

なかなか充実した10月を送っておりますが

来月は音楽会に参観日に、、、

またまた充実した日々になりそうでワクワクしています♪

 

以上(^^)/西川でした♪

 

 




ホワイトニングの秋♡

こんにちは‼︎

受付の畑中です(*^^*)

 

 

9月になり時折涼しい風が吹く日もあり、

過ごしやすい季節がやってきましたね

私の大好きな夏はもう終わりを告げようとしています(;д;)

 

 

皆様はどんな夏を過ごしていましたか?

 

 


私はアップルのアダルトメンバーで四国を満喫したり、

image

 

 

 

 

 

 


吉野川でラフティングをしたり、

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

故郷の桂浜でポケモンを捕まえたり、

image

 

 

 

 

 

 

 

花火を見ながらビアガーデンして、

image

 

 

 

 

 

やっぱりポケモン捕まえたりして

image

 

 

 

 

 

充実の夏を送りました♡♡♡

 

 

 

そして秋♡

食欲の秋♡芸術の秋♡読書の秋♡

 

たくさんたくさんやりたいことはありますが、

私はホワイトニングの秋にしようと思います♡

 

 

私がするホームホワイトニングは、

このようなマウスピースを夜寝るときにつけて行います‼︎

image

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単♡

 

 

やってみた感想は…

正直なところ、しみます(;д;)

でも憧れの白くてきれいな歯になるため、頑張りますよ〜‼︎

2週間で上の歯はだいぶ白くなってきました♡

 

 

またアップルに来る機会があれば、畑中の歯に注目してみて下さい♡

では、またの更新をお楽しみに♡




院内セミナー2日目

こんにちは!ひんやりとした夕風に吹かれながら、去りゆく2016年夏に思いをはせる今日この頃…。窓の外には鈴虫の澄んだ音が響く季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?歯科衛生士の森田です。私達歯科衛生士部門は7月とこの8月2回に分けてフリーランスで、活躍されている丸橋先生に院内で、セミナーをして頂きました‼︎丸橋先生はアメリカやヨーロッパで、学んだ内容をご自身の臨床で経験されてその内容を私達歯科衛生士にシェアして頂きました‼︎1回目は道具の管理の仕方やどうすれば痛くない歯周病治療が出来るか、2日目は患者さんへのコミュニケーションの仕方、歯磨き指導の伝え方や復習をしました。スタッフ同士で相互実習も行い患者さんの立場に感じた気持ちを大切に安心感や信頼感を、与えられようになりたいと思いました。皆さんに喜ばれるように今後も切磋琢磨していきます〜♪image




医院見学に行ってきました!

お久しぶりのブログ更新です!

衛生士の三木です(・ω・)/

 

お盆があけましたね!みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしは旅行の予定などがなかったため、会いたい人に会いに行くツアーを敢行しておりました^^

友達と遊んだり、好きなバーに一人でふらっと行ってみたり…結果、なかなかしつこめの夏風邪といまは仲良くしています^^;

みなさま体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね^^

 

 

さて先日、東京にある歯科医院の見学に行かせていただきました^^

世航会デンタルオフィスさんというところで、なんと都内に14医院も運営されているんです!!

ちょっとした手違いで行く医院を間違えてしまいましたが、そのおかげで14医院のうち半分くらいをツアーのように案内していただけました!

 

IMG_2074

 

 

 

 

 

 


IMG_2079

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2082

 

 

 

 

 

 

IMG_2095

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2114

 

 

 

 

 

 

 

 

どこも椅子や壁一つとってもこだわりがたくさん感じられ、また限られたスペースを最大限に有効活用しておられる素晴らしい医院でした^^

アップル歯科は他にもたくさんの医院に見学に行かせていただいており、いいなと思ったところはすぐに取り入れていくようにしています!

検診に来ていただくたびに、何か新しいものはないか探していただくのも楽しみになるかと思いますのでぜひ^^

 

歯科衛生士の三木でした^^




院内セミナー、そして夏到来♡

 

こんばんわ!

歯科衛生士のうえおかですっ( ^_^)/~~~

 

雨が好きではない私には

この時期はとっても嫌ですが

毎日元気に生きておりますっ( ^_^)/~~~

 

はいっ

そして先日アップル歯科の衛生士は院内セミナーを受講しました( ^_^)/~~~

講師の先生は丸橋リサさん!

帰国子女の美人衛生士さんです( ^_^)/~~~

午前中は講義をしていただいて

みんなでお勉強_φ( ̄v ̄ )

お昼からは

模型実習!

普段使う器具のメインテナンスから

歯石とりのあれこれ( ^_^)/~~~

歯科衛生士のお仕事は

細かい作業ですがやっぱり楽しいっ!

IMG_7651

 

 

 

 

 

 

 

みんなでこうやって勉強して

賢くなれるのは嬉しいことです

 

いつもセミナーを受けさせてくれる

理事長と講師の丸橋先生に感謝ですm(_ _)m

次は8月っ*\(^o^)/*

 

 

はいそして

セミナーの後、私は後輩と海へ〜〜〜*\(^o^)/*

スタバ買ってのんびり話ししよう思っていたら

もう暑すぎて!

のんびり話ししよ〜〜どころではなくなって!

入りました海に♡

ズボン捲り上げて*\(^o^)/*

暑い夏、気持ちい海、最高でした〜〜〜*\(^o^)/*

名称未設定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんお勉強して、気のあう後輩と遊びに行けて

良い日でした♡

 

 

はいそして

昨日は先輩と先輩の子供達と

プールに行ってきましたinデカパトス!

やっぱり夏は泳がないと、ですね*\(^o^)/*

波のプールとか流れるプールとかを子供達と永遠行き来していました♡笑

曇り空でしたが楽しんでくれたみたいなので

行ってよかったです*\(^o^)/*

IMG_7783

IMG_7784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加古川アップルで私だけ肌の黒さが異常( ^_^)/~~~

それは6月に行ってきたセブ島のせい( ^_^)/~~~

夏を先取りしてきました( ^_^)/~~~

大好きな先輩と*\(^o^)/*

勤続5年を過ぎて、アップルさんからのご褒美休みでした( ^_^)/~~~

初めて行くセブはとっても海が綺麗で人も優しくて

最高でした( ^_^)/~~~

また行きたい*\(^o^)/*

名称未設定名称未設定

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ夏は長いですが

これからもお仕事に夏に楽しみたいと思いますっ

次は30日にフリーダム淡路島、行ってきます*\(^o^)/*

 

 

では〜〜〜*\(^o^)/*

DH 上岡美友

 

 




はじめまして

はじめまして!

4月にアップル歯科に入社致しました、歯科医師の村田陽太郎と申します。

 

簡単に自己紹介させて頂きます。 

名前:村田 陽太郎(ムラタ ヨウタロウ)

出身:神戸  ですが、10年ほど神戸を離れ、長野、神奈川、東京で過ごしていたため関西弁を忘れてしまい喋れません(笑)

特技:バイオリン

趣味:旅行、歌

好きなもの:チーズケーキ  学生時代は毎月全国のチーズケーキを取り寄せ、チーズケーキ会を開いていました!

 

アップル歯科は自身の資質を向上するための最高の環境が整っています。

日々、臨床知識・技術を高めるため研鑽を積み、休日には家族と過ごしメリハリのある充実した時間を過ごしています。

最近の休日は妻と一緒にチーズケーキを作りました。

 

image1

ミニチュアダックスのモモ(♂)が食べ物の匂いを察知して妻から離れません(笑)

 

 image3

 オーブン前、上手に焼けるかな?

 

image3-2  

焼けました!!

見た目は普通ですが、お店のものに負けず劣らず美味しくできました(≧∇≦)

 

患者様に毎日を笑顔で過ごして頂くため精一杯頑張りますので、これからよろしくお願い致します。





明石アップル歯科イベントのお知らせ アップルクリスマスパーティ2016 加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の診療時間

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00
休診日
日曜日
所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
急患・新患受け入れ可能

加古川市と加古川アップル歯科
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶 加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 明石院のご案内 グループ医院 歯科 明石 明石アップル歯科 明石でも世界水準の治療を

明石市大久保町高丘3-3-1
TEL 0120-952-118

三宮院のご案内 グループ医院 歯科 神戸 三宮アップル歯科 神戸でも世界水準の治療を

神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F
TEL 078-200-6802

加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報 歯科衛生士復職プログラム 奨学金制度のご案内
このページのトップへ