加古川アップル歯科HOME >  2015年 10月の記事

院長の休日

みなさん、こんばんは! 院長の粟谷です! 最近、だいぶ肌寒くなってきましたね! 風邪が流行っていますが、みなさんは大丈夫でしょうか? 先日私は休日で特に予定がなかったので、久しぶりにドライブに出かけました! 秋晴れの良いお天気でとても気持ちが良かったです! まずは私の母校の近くのバッティングセンターへ! スクリーンショット 2015-10-25 19.56.11             小さなバッティングセンターですが、有名なバッティングセンターで数多くのプロ野球選手のユニホームが飾ってあります! スクリーンショット 2015-10-25 19.55.51                 ここのバッティングセンターはなんと170kmのボールを投げるマシンがあります! スクリーンショット 2015-10-25 19.56.24           試しに私もトライしてみましたが、、、 ボールが見えません笑 かすりもしません笑 衝撃音がすごいです!!! 170kmは危ないです!!! バッティングセンターで汗を流したあと、有馬温泉で汗を流し、天気が良かったので、六甲山に登りました! IMG_1479             素晴らしい景色です! まだ日が暮れていなかったので、夜景好きな私は完全に夜になるまで、待つことにしました・・・。 ・・・。 ・・・。 なんと、六甲山の頂にはカフェがあります♪( ´▽`) IMG_1488             ロールケーキ美味しい! アイスは寒い! しばらくすると日が暮れてきましたよ! IMG_1517         すごく綺麗でした!! 満足して帰宅しました! ひとりぼっちでしたけど、良い休日でした(^ ^) そして、本日は大阪で、根管治療(歯の根っこの治療)の勉強会に参加してきました。 虫歯が進行した歯でもしっかりと根管治療を行うことにより、歯の寿命を保つこともできます。 医療は本当に日進月歩なので、私はいつも最新の知識や技術を取り入れるように努力しています! みなさんに良い治療を提供し、治っていくのが、本当に嬉しいです! 朝、会場に向かう時に偶然「大阪マラソン」を見物することができました! スクリーンショット 2015-10-25 19.56.38           とても良い天気だったので、気持ち良く走っていました! 私もいつかトライしてみたいです(^o^)


行楽シーズン

ご無沙汰しております。受付の本田です。 さて、暑~い夏から、いつのまにか過ごしやすい秋に、突入していますね。朝、晩は、肌寒いくらいなので、温度差が激しいので、体調管理が大切な季節でもありますね。 私は、秋がなぜだか大好きです。 食欲の秋、とか、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、等々、色々身体が、元気に、ワクワクしてきます。お家の中大好きの私が、外に出かけたくなったり、自分でも不思議です!! なのでさっそく、プライベートでの仲良しメンバーで、朝来市にある、 ‘フォレストアドベンチャー‘でアドベンチャー体験してきました。 image1[1] 今回で2度目のチャレンジ。どんなところで、何をするかといいますと、自然に囲まれた大人の本気アスレチック体験です。インストラクターの方に、説明、指導をうけまして、早速命綱をつけ、2時間くらいかけて、いろいろな高さのロープや、ハシゴ、ワイヤーをわたっていき、最高10mの高さからターザンダイブをしたり、スリルも満点!! 二度目のチャレンジでしたので、少し慣れてきたところで、、途中分かれているコースで、イージーコースではなく、ハードコースを選んで難なくクリアできちゃいました.全国で数箇所あるようで、朝来が一番大きいそうです。 とにかく大人が子供にもどって、本気で遊べる場所でした。笑 image1[1] (2)


ハローウィン♪

みなさん、こんばんわ! 歯科助手の中尾美里です!(。・・。)   近頃、肌寒くなってきて、秋らしい季節となってきました! そして、10月と言えば、、、Halloween!! の季節でもありますね〜♪   加古川アップル歯科にもその季節がやってきて いたるところにハローウィンの飾り付けも☆! ぜひ来院したときに探してみてください♪   IMG_1294IMG_1293   そして今年もあと2ヶ月半で終わりますね〜(゚◇゚ ほんと1年ってあっという間だなと感じます!   私もアップル歯科で働き始めてもう10ヶ月ほど経ちました! 最近では、患者さんに顔と名前まで覚えていただき、 バイバイと手を振ってくださったり、ハッと気づいて挨拶してくださったり、、。   その何気ないことが私にとって、 すごく嬉しいことであり、仕事をする上でのやりがいでもあります!   感謝の気持ちと思いやりの心を忘れずに、 これからも成長し続けたいと思っています!★   それでは! みなさん、おやすみなさいっ(‘◇’)!


加古川アップル歯科は1歳の誕生日を迎えました

加古川アップル歯科は1歳になりました

加古川アップル歯科1周年

日ごろは、加古川アップル歯科にご来院頂き、ありがとうございます。 2014年10月3日の開業から、早いもので1年が経ちました。およそ1年で延べにして1500名以上の患者様にご来院頂き、開業間もない歯科医院としては出来過ぎといっても過言ではない数の患者様にご来院いただけたものだと考えています。 これも一重に皆さまのご愛顧のお陰であると心より感謝いたします。

しかしながら当院としましては、たくさんの患者様にご来院頂くことが目的ではなく、お越し頂いた全ての患者様に、良い治療・質の高い治療をご提供することが最大の目的だと考えております。 「お口の健康それはHppy Lifeにつながります。あなたの健康のお手伝い。」 私たちはこの医院理念を念頭に、皆さまの心身の健康に貢献することが我々の最大の役割であると考えております。 そのために、開院前は3名で予定していた人員も現在では15名に増員、診療台数も4台から6台に増設、もちろん設備に関しても明石アップル歯科と同等を目指し進化を続けております。 1年を振り返り、それが出来ているのか、もっと改善できるところはないのか、今一度医院全体で重々考えた上で2年目も成長を続けられればと思います。


加古川アップル歯科1周年

12年の経験に裏打ちされた1年目

そういった意味も含めまして、先日9月30日、法人全体で加古川アップル歯科1周年を振り返る会を持たせていただきました。アップル歯科は現在、明石アップル歯科と加古川アップル歯科の2つの医院で構成される法人ですが、どちらも分院という呼び方は控えております。これは、どちらにご来院頂いても同じレベルで質の高い治療が受けられるよう、区別しないためでもあります。こうして明石と加古川のスタッフが集まる事で、お互いに足りない部分を補えるよう、またはお互いで気づいたことを言い合えることにより、それぞれの医院を同じようにレベルアップしていければと考えております。ですから1周年を迎えた加古川アップル歯科ですが、患者様におかれましては、12年の経験を活かした歯科医院であるとお考えいただき、安心して皆様の歯の健康をお任せ頂ければと思います。


加古川アップル歯科1周年

更なるレベルアップをお約束します。

また、こういった場で親睦を深める事により、スタッフのモチベーションも非常に上がっておりますので、今後より良い医療サービスを提供していけるものだと自負しております。2年目の加古川アップル歯科は、今後患者様にとって最良の歯科医院であり続けるために、治療のみならず勉強しながら技術の研鑽と知識の習得にも努めたいと思います。

今後も「痛くない」「怖くない」を前提とした世界水準の治療をご提供できるよう、努力を怠る事なく邁進してまいります。

今後も加古川アップル歯科を何卒よろしくお願い申し上げます。



カテゴリー:新着情報


加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ