加古川アップル歯科HOME >  2016年 6月の記事

はじめまして

はじめまして!

4月にアップル歯科に入社致しました、歯科医師の村田陽太郎と申します。

 

簡単に自己紹介させて頂きます。 

名前:村田 陽太郎(ムラタ ヨウタロウ)

出身:神戸  ですが、10年ほど神戸を離れ、長野、神奈川、東京で過ごしていたため関西弁を忘れてしまい喋れません(笑)

特技:バイオリン

趣味:旅行、歌

好きなもの:チーズケーキ  学生時代は毎月全国のチーズケーキを取り寄せ、チーズケーキ会を開いていました!

 

アップル歯科は自身の資質を向上するための最高の環境が整っています。

日々、臨床知識・技術を高めるため研鑽を積み、休日には家族と過ごしメリハリのある充実した時間を過ごしています。

最近の休日は妻と一緒にチーズケーキを作りました。

 

image1

ミニチュアダックスのモモ(♂)が食べ物の匂いを察知して妻から離れません(笑)

 

 image3

 オーブン前、上手に焼けるかな?

 

image3-2  

焼けました!!

見た目は普通ですが、お店のものに負けず劣らず美味しくできました(≧∇≦)

 

患者様に毎日を笑顔で過ごして頂くため精一杯頑張りますので、これからよろしくお願い致します。




週末は東京に。。。

みなさんこんにちわ!( ^ω^ )
歯科医師の森本です!

最近暑くなりましたね。体調とか崩してないですか?私は体調は大丈夫ですが、暑いの苦手なんで今から夏が心配です

さてさて、今週末は東京に勉強会に参加させて頂きました。東京に行くこともあまりないので、少し旅行気分で駅弁を新幹線の中で食べながら、向かいました。

IMG_1616 2

 
今回の勉強会は、患者さんのお口の中のトラブル(虫歯、歯周病、噛み合わせ)に対して適切な診査・診断を行い、治療計画を立て、その上で正確な基本手技を学ぶというものです。

IMG_1604 2

 

東京ということもあり、そっち方面の受講生の方々が多いのかなと思いきや意外とそんなこともなく山形県や香川県から来られている方もおられました。同受講生は皆やる気に満ち溢れた方ばかりなので、これから後5回ある勉強会が楽しみです。

IMG_1611 2

これからも自分自身が成長し、皆様のお口の健康のために日々尽力したいと思います。

ちなみに帰りの新幹線でも駅弁を食べました。
食べ過ぎですね(笑)

IMG_1600 2
これからどんどん暑くなると思いますが、熱中症とかに気をつけてくださいね。

それではまた。




ハーバード大学研修

こんにちは!
院長の粟谷です。
私は今、ハーバード大学での研修のため、アメリカのボストンにいます。
IMG_2951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で著名な先生の講義を生で聞くことができ、とても刺激になりました。

IMG_2932

 

 

 

 

 

 

 

特にインプラントに関しては日本より進んでおり、最新の知識や技術を確認することができました。
アメリカのデンタルオフィスでのライブオペの見学もすることができました。

スクリーンショット 2016-06-16 23.45.32

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-06-16 23.47.09

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの素晴らしい先生方に出会えて、本当に良かったです!
日本に帰国したらアップル歯科クリニックのスタッフにもこの体験を共有して、より良い医療を患者さんに提供できるように努力します!

スクリーンショット 2016-06-16 23.51.58

 

 

 

 

 

 

 

さて、ハーバード大学はアメリカのボストンというところにあるのですが、ボストンと言えば何を思い浮かべますでしょうか?

スクリーンショット 2016-06-16 23.55.21

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、ボストンと言えば、「ボストンレッドソックス」でした!
日本の球場よりもグラウンドに近い!
柵がない!
危ない!笑
ボストンの方の地元愛がすごくて、大盛り上がりでした!

スクリーンショット 2016-06-16 23.59.18

 

 

 

 

 

 

 

ボストンレッドソックスには、日本人投手として活躍する上原選手が所属していますが、残念ながら今日は負け試合ということで登板はありませんでした・・・。
しかし、ちゃんとブルペンで投げているのを見ることができ、感動しました!
皆さんも機会があれば、ボストンに来てみてください!

スクリーンショット 2016-06-17 0.16.48




アンケートにご協力をお願いします

【所要時間3分】アンケートにご協力下さい。
皆様のお口のお悩みについてのアンケートを行っております。所要時間は3分もあれば充分かと思います。何卒ご協力頂けますようお願い致します。※歯科医療従事者の方は対象外とさせて頂きます。
アンケートは匿名となっております。アンケートの結果は、歯の悩みゼロ事務局を通し、イベントや啓蒙活動に活用されます。



カテゴリー:新着情報

研修報告!

こんにちは!

歯科医師の奥村です。

 

先週の日曜日

院長の粟谷と共に審美、総合診断の勉強会に参加してきました。

 

当院では、口腔内の機能的な回復はもちろんのこと、審美的に美しく仕上げることも大変重要なことだと考えております。

CT、拡大鏡、マイクロスコープなどの最新設備や技術を駆使すれば、今までにはできなかった精度で審美的に美しく治療することが可能になりました。

 

東京での勉強会だったので、ランチは会場近くのIMG_3001

中華料理で有名な赤坂飯店で麻婆豆腐を食べました。とても美味しかったです✨

 

朝、西明石駅6時始発の新幹線に乗り、勉強し、美味しいランチを食べ、帰りの新幹線で勉強した内容をまとめ、深夜帰宅するという大変充実した休日でした!😄

 

 

これからも、少しでも美しく口腔内を保てるよう日々精進致します。





加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ