加古川アップル歯科HOME >  2017年 9月の記事

歯並びで悩まれておられる方へ

加古川・三宮・明石アップル歯科共通の歯並び矯正専門サイトをリニューアルしました。

今後、歯並び矯正についての様々な情報を発信していければと考えています。歯並び矯正をご検討の方、ご自身の治療の参考にして下さい。

明石矯正センター

明石矯正センター(アップル歯科の矯正治療情報)を見る URL◎http://www.kyousei-hyogo.com/

医療法人社団アップル歯科クリニックでは、加古川・明石・三宮の各医院にて日本矯正歯科学会の認定医による歯並び矯正の相談が受けられます。加古川アップル歯科では、予防的観点や心身の健康を考えた上で、ご希望の患者様には歯列矯正治療を積極的に行っています。また、必要であると考えた際には治療計画の中に矯正治療を含むものも併せてご提案させて頂くこともございます。その際は一度ご検討下さい。 また、一般治療ももちろん受診出来ますので「むし歯を治して矯正治療」「矯正治療に併せて被せ物や詰め物のやり替え」「矯正治療とインプラント」などの併用した治療も可能です。年齢や性別に関係なく「歯並びを良くして行きたい」という方はお気軽にご予約の上ご相談にお越し下さい。



カテゴリー:新着情報

マイブーム

こんにちは、受付本田です゚(^ ^)

さて、マイブームと、題名を、つけましたが、最近初めて体験したこと

ぬかブロって、ご存知ですか?

酵素ブロとも言うみたいです。

何やら、怪しい、昭和感丸出し…

でも、ワクワクが止まらない…

 

サラサラの土みたいな、ぬかの中に埋められて、10分くらいで、汗がジワっとというか、結構でてきて、体の芯から温もっていくのがわかりました。そして、私は15分でギブでした…

手足を外に出し、外気にふれ、温度を少しずつ下げて、水分補給をし、10分くらいゴロゴロして、全身ぬかまみれになり、シャワーを浴びて終了。

効能効果には、個人差がありますが、私の場合は、身体が、軽くなり、一週間くらいは、眠気が続きました。好転反応とも言うみたいです。びっくりなのは、便通の回数増‼️過去最高に、スムーズでした笑

ポッコリお腹が、ぺったんこ♡

ヤッター◎(^^)v

体を、温めるのは、大切なんですね。

普段から、腹巻きをしようとおもいました。

 

(^^)AND矯正経過報告

先日まで、付けていた、拡大装置は、内側に向かって倒れてた歯が起き上がってきてので、外され、次の段階へ。

上顎に、ブラケットをつけて、ワイヤーがとおりましたよー。

一般にイメージされてる、「ザ、矯正。」っていうやつです。

私の場合は、前突といって、俗にゆう、出っ歯矯正です。

前歯が、前にでてるので、食事のとき、どうやら、奥歯でしか噛んでいないようで、なおかつ、噛む力が強い。そして噛み合わせが、悪い。ということで、奥歯に虫歯できやすい。このままでは、何歳まで歯が持つやら心配。とのことで、矯正をする事を決意。オマケに、見た目も、いー感じになるみたい。

ラッキー

今はこんな感じです↓まだ、ガタガタ〜

 

ではまた、経過報告いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます

 





加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科 プレミアムフライデー
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ