加古川アップル歯科HOME >  2017年 11月の記事

【第一回】加古川アップル歯科のXmasParty受付開始

アップルクリスマスパーティ2017 Xmasに歯医者さんになろう!

【第1回】2017年12月20日(水)今年は加古川でも!Apple Xmas party!

Xmasに歯医者さんになろう!

今年は加古川アップル歯科でXmasパーティ!

12月20日(水曜日)、昨年まで明石アップル歯科にて合同で行っておりました歯医者さんのXmasParty、今年は遂に加古川アップル歯科でも開催することが決まりました!(同日明石でも開催しております)

第一回はキッザニア風歯医者さん体験!

アップル歯科のXmasPartyは「見て楽しむ」だけではなく「体験して楽しむ」趣向を凝らしたクリスマス会。

今年の「体験」はキッザニア風歯医者体験を計画しています。いつもは患者さんとして来てくれているキッズたちがこの日はアップルのドクターに!お子様に歯医者さんのお仕事を経験させてみませんか!?

もちろん最後はサンタさんからの素敵なプレゼントもご用意しています。加古川アップル歯科での年内最後の大型イベント。年末に歯医者で楽しむクリスマスにご参加下さい。


アップルクリスマスパーティ2017申込書

アップルクリスマスパーティ2017 歯医者さんで過ごすクリスマス

参加ご希望の方は、お電話にてご連絡いただくか、申し込み用紙をダウンロードして印刷の上、FAXもしくはご持参下さい。もちろん院内での配布しておりますので、ご来院の際にご記入頂いても結構です。
※FAXの場合は念のため到着確認のお電話をお願いします。
今年も趣向を凝らした新しい試みをご用意しておりますので、皆様奮ってご参加下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Happy Merry X’mas!

当日は駐車場の混雑が予想されます。公共交通機関、もしくはお誘い併せの上お越しいただけますようお願い致します。
Happy Merry X’mas!

お申込み・お問合せ

TEL 078-942-4185 ※お問い合わせ(お申込みも可能です)
FAX 078-942-4180 ※FAXお申し込み時(申込用紙をダウンロードして下さい。)

定員 20名

参加費 無料

場所 加古川アップル歯科(加古川市平岡町土山909-33)
※直接来院時にお申し込み頂くことも可能ですが、人数に限りがございますので参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい。定員に達し次第受付終了とさせて頂きます。
※参加ご予約の上お越しいただくことが出来たなくなった場合は、お手数ですがご一報いただけますようお願い致します。

Happy Merry Xmas!

明石でのApple Xmas Party2016の様子



カテゴリー:イベント, 新着情報

不良補綴が原因で壊れた咬み合わせの治療と審美回復

K.I様 48代 女性

前歯の黒ずみと、咬み合せの崩壊によって、どこで噛めば良いかわからなくなってしまったということでご相談に来られました。しっかり治して、悪くならないようにしていきたいというご希望でしたので、全体的な治療を行うことで治療計画を立てていきました。

Before

before

前歯の黒ずみは、コンポジットレジンによる治療歴が多数あり、その不適合による二次カリエスや着色が原因でした。コンポジットレジンや銀歯は、接着剤が溶け出したり、ひび割れ・劣化によって二次カリエスができやすいことがわかっています。こちらの患者様の場合も、治療後からの二次カリエスを多発し、どんどん悪くなってしまった結果、咬み合わせが分からなくなるほどの病的咬合になってしまったものと推測されます。

After

after

治療の目的としては、咬み合わせを作りながら審美的な回復を行っていくこととなります。

Before

before
before
before
before
before
before

プロビジョナルという精密な仮歯で咬み合わせと見た目を確認しながら、正常な咬合を取り戻していきました。

After

after
after
after
after
after
after

最終的には患者様にもご満足頂けるキレイな歯が入り、しっかり咬める様になりたいへんお喜び頂くことが出来ました。時に二次カリエスは咬み合わせを壊してしまうほど口腔内を悪くしてしまうこともあります。 今後は、この健康的な咬み合わせを、メインテナンスを通じて保っていくお手伝いが出来ればと思います。



カテゴリー:症例

ビフォーアフター

こんにちは

トリートメントコーディネーター西川です

 

 

今回は、私自身が今まで受けた歯科治療!

についてお話しします。

 

 

まずは、歯列矯正

 

前歯の歪みが1番の悩みでした

先端咬合で噛み合わせも悪いです

 

 

 

矯正期間は2年程でした

徐々に綺麗に並んでいく歯列に

矯正が終わるのが楽しみで仕方なかったです(^_^)

 

もちろん、骨に埋まった歯を動かしていくので

月に1回ワイヤーを交換した後数日は歯が浮いたような痛みがあります

それも2年矯正をしていれば徐々に慣れてきました(^_^)

 

そしてアフターがこちら

 

↓     ↓     ↓

 

 

歯列も綺麗になり

先端咬合も改善され

笑顔に自信が持てるようになりました(^_^)

 

 

次にインプラント治療

 

矯正を始める前にインプラントをしたので

写真の歯列は異なりますが

 

大事な永久歯を1本無くしてしまい

インプラント治療を行いました

 

アフター

↓    ↓    ↓

 

無くしてしまった歯が蘇り

自分の歯の様に噛める喜びを感じました!

 

 

トリートメントコーディネーターとして

患者様に治療のご説明をさせていただいたり、お悩みを聞かせていただいてますが、

この様に、私自身が治療を経験した事で患者様の不安や、悩みによりお答えできる事があると思います。

 

些細なことでも、何でもご相談ください(^_^)

 

次は審美に向けて治療していくので

またビフォーアフターしたいと思います(*´∀`*)

 





加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~18:45
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科 プレミアムフライデー
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ