加古川アップル歯科HOME >  2018年 2月の記事

平昌オリンピック

皆さんこんにちは☆歯科衛生士森田です!

皆さんは平昌オリンピック見てますか⁈

私はテレビの前で選手皆さんの活躍に勇気と感動をもらっています(;_;)

98年の長野オリンピックのスキージャンプ団体の金メダルは今思い出しても涙が出そうになります。

チームはいいですね。

私達アップル歯科も受付がいて、カウンセラーがいて、アシスタントがいて、技工士がいて、歯科衛生士がいて、歯科医師がいて、私達をサポートしてくれる事務員がいて、みんな1つのチームでアップル歯科に来てくださる患者さんを幸せにするチームです。患者さんにこれからも感動や幸せを送れるように日々全力で頑張ります(*^^*)

以上歯科衛生士の森田でした☆

 

 




院内セミナー!!

こんにちは(  ¨̮  )

衛生士の三木です(  ¨̮  )

ブログを更新するのはおひさしぶりですね!(  ¨̮  )

 

最近さむくてインフルエンザや胃腸炎が大流行しているようですが、みなさま健康に過ごせていますでしょうか??

 

つい先日の日曜日、衛生士の院内セミナーに参加しました(  ¨̮  )

フリーランスの衛生士の先生を招いて、患者さまやスタッフのお口を実際に触らせてもらいながらの実習系セミナーでした(  ¨̮  )

 

数ヶ月に1回は明石院と三宮院の衛生士も全員集まって勉強させてもらえる機会はとても貴重で、よい刺激にもなります(  ¨̮  )

 

 

こちらはセミナー風景です(  ¨̮  )

患者さん役として村田先生も参加してくれました(  ¨̮  )ブラッシング指導の練習をする明石院の後輩です(  ¨̮  )

できることが増えて嬉しそうにしている後輩を見ると私も嬉しくなります(  ¨̮  )(  ¨̮  )

 

アップル歯科を選んで通ってくださる患者様さまによりよい治療を受けていただくために、これからもみんなで成長していける医院を目指していきます(  ¨̮  )(  ¨̮  )

 

以上、歯科衛生士の三木でした(  ¨̮  )☆




歯医者さんのバレンタインチョコ

歯医者さんのバレンタインイベント

2月10日(土)・12日(月)・13日(火)・14日(水)の4日間、加古川アップル歯科に来られた患者様に、日頃の感謝を込めてバレンタインのチョコレートを配布いたします(数には限りがあります)。
歯医者さんでチョコレートを配るとなると「むし歯が出来るのでは?」と思われる方もおられるかもしれません。もちろん、歯科に勤めるスタッフや歯科医師もチョコレートは食べますが、今回お配りするチョコレートは歯医者さんが作ったチョコレート。 甘味料には100%キシリトールを使用した、「子どもたちの大好きなチョコレートで楽しくむし歯を予防したい」と願う歯科医師の発案で生まれたチョコレートです。

キシリトールは口の中で酸を出さず唾液を分泌するため、お口の中の酸を中和してむし歯ができにくい口腔内を作ってくれます。また、むし歯菌を弱らせる働きもあるのでむし歯の進行を遅くしたり菌の活発化を防ぐ役割も期待ができます。 簡単に言うとむし歯になりにくいどころか、むし歯予防にもなるチョコレート。


◎お子様のことを考えてチョコレートはあまり食べさせたくない

◎むし歯が多い、むし歯の治療中なのでチョコレートは好きだけど控えている

そんな方おられませんか?よろしければこの機会に歯医者さんで虫歯になりにくいチョコレートをお試しください。

注)チョコレートに対するアレルギーのある方にはお勧めできません。食べ過ぎるとお腹が緩くなります。甘味料としてキシリトールのみを利用しています。

また、ご賞味後にご家族・恋人・友人にこのチョコレートをお送りしたい場合は受付までご相談下さい。物販品として歯ブラシや歯磨き粉と同様にとしても取り扱っています。

他にもインターネットのアマゾン楽天でも購入可能です。(アマゾンや楽天にはアップル歯科クリニックの出店ではございません。購入時はご確認の上ご購入下さい。)



カテゴリー:イベント, 新着情報

診療時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、加古川アップル歯科は2018年4月より、診療時間を以下のように短縮させて頂きます。

時間

2018年3月31日まで

3月迄
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 19:00 19:00 13:00 19:00 19:00 17:00 17:00

2018年4月2日以降

4月〜
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 18:45 18:45 13:00 18:45 18:45 17:00 17:00

2018年4月2日のご予約より、月・火・木・金の診察終了時間を15分短縮させて頂きます。

これにより、最終のアポイント30分の場合、18:15が最終のご予約となりますのでご了承頂ますようよろしくお願いいたします。

※日曜日は日曜診療がある場合の診療時間です。日曜診療の日程については、診療カレンダーをご覧ください。

医療法人社団アップル歯科クリニック
理事長 吉見哲朗

加古川アップル歯科
院長 粟谷秀信



カテゴリー:新着情報


加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科 プレミアムフライデー
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ