加古川アップル歯科HOME >  2018年 6月の記事

合同研修による休診と日曜診療のお知らせ

マニュアル研修

2018年6月20日(水)、加古川アップル歯科は明石アップル歯科・三宮アップル歯科との合同研修のため休診させていただきます。
現在通院中の患者様につきましては、次回の予約の際に6月20日を希望された場合、休診の旨をお伝えしておりましたが、新たに6月20日ご予約をご検討の方や、急なお悩み等で水曜日に来院をご検討されておられる患者様におきましてはご迷惑をおかけしますがご了承頂けますようお願いいたします。

次回のご予約は6月21日(木)以降でお取り頂けましたら幸いです。6月21日以降のご予約に関して、当日はスタッフ全員が明石市内の施設におりますのでお電話は通じませんが、簡単WEB予約からはご予約可能ですのでご利用下さい。(EPARKは仮予約のため予約確定が当日出来かねます)

簡単WEB予約

つきましては、6月4日に日曜診療を行います。よろしければご利用下さい。

マニュアル

合同研修では、加古川アップル歯科の診療の基盤ともなっている、マニュアルの更新・確認作業と医療安全セミナーを行います。加古川アップル歯科は2014年に出来た2番めのアップル歯科です。歯科医院としては4年目の若い医院ですが、開業当初当初から現在まで異例とも言える数の患者様にご利用頂いております。これは一重に、開業当初から明石アップル歯科と同じ治療を同じレベルでご提供出来るよう、技術・知識・設備の水準をマニュアルを基盤に標準化出来たことが大きな要因であると考えています。アップル歯科では明石も加古川も三宮もすべてが本院です。分院という概念を持たないと決めています。だからことそれぞれの医院による治療レベルに差があってはならないと考えています。そのためにマニュアルを基盤とした、治療システムの標準化を図り、その上で加古川の皆様の地域柄、特性に応じた治療ができるよう努めています。

今年も私たち加古川アップル歯科の根本となる部分をしっかり見直し、より良い治療の提供と患者様に寄り添った対応が出来るよう、きちんと研鑽してまいります。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますようよろしくお願いたします。

医療法人社団アップル歯科クリニック 理事長 吉見哲朗
加古川アップル歯科 院長 粟谷英信



カテゴリー:新着情報

マナーセミナー

こんばんは(^o^)

トリートメントコーディネーター西川です!

いよいよ関西は梅雨入りしましたね(´-`)

ジメジメ、いや〜〜な時期に入りました。

しかーし、アップル歯科一同、変わらず笑顔で前向きで、患者様のハッピーライフのお手伝い!を信念に日々診察をさせていただいております!

本日、加古川院は一日休診させていただきました。ご迷惑をおかけした患者様、申し訳ございませんでした。

今日は医院でミーティングをしました。

医院の改善点、ドクターの貴重なお話を全員でシェアーし、より良い医院にする為のお時間をいただきました。

 

午後からは、接遇の講師をお招きし、加古川院明石院三ノ宮院、アップル歯科一同で接遇について学ぶお時間をいただきました。

患者様と接する一つ一つの細かい仕草を見直し、反省点、改善点を見直す貴重なお時間をいただきました。

アップル歯科は、ただ痛みを取る、虫歯を治す、歯石をとる。だけではなく、しっかり患者様に寄り添い、患者様の思いを汲み取り、一日一日満足のいく治療、おもてなしを心掛けております。

 

アップル歯科に来て良かった!

と、気持ちよくご来院いただける様、これからもアップル歯科一同精進して参ります。

 

本日、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました(^-^)

 





加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~18:45
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科 プレミアムフライデー
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ