加古川アップル歯科HOME > お盆休み

お盆休み

こんにちは。歯科医師の林です。

猛暑も通り過ぎ、日中はエアコンをつけなくても過ごすことができる心地の良い気温になって参りましたね。

これからも残暑は続きますが、皆様どうか体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

私は実は今年度から勤務を開始いたしましたので、ブログを書かせていただくのは初めてになります。これから随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

旅行に行かれた方、甲子園を毎日見ていた方、お子さんを連れて海・プールに行かれた方、などなど患者様とお話をしていると様々な楽しみ方をされているなぁと感じます。中には、休みなどないよという方もいらっしゃいました、お勤めご苦労様です。

 

私はというと、4月に引っ越しをした時の荷物がしまいきれていないものがありましたので、整理・断捨離・大掃除を行いました。

収納スペースを確保するために、棚を買いに行ってきました、IKEA!

昨年は淡路島に住んでおり、ここまで大きい家具センターはありませんでしたので、棚コーナーを探すのにも一苦労でしたね。

なんとか見つけて購入したものがこちらです。

この棚実は、、、

自分で「カスタマイズ」したものなのです!

色はもちろん、2×2にする、棚足をつける、ガラス戸をつける、引き戸にする、蝶番の戸にするなど、自分の好み・部屋のタイプ・部屋との調和・入れたい内容・見せたい物見せたくない物などに合わせて、店員さんと相談しつつ決めましたので、すっかり部屋に溶け込んでいますし、しまう場所に困っていた物も全部入りきって、すっきりしました!

皆さんも収納にお困りでしたら是非IKEAに!

という宣伝は以上にして(笑)

 

当院では、IKEAではないですが、治療プランをご自身で「カスタマイズ」することができます。

医療なのだから、全員が同じ治療のゴールになるのではないのか?と思われる方もいらっしゃるかと存じます。

ですが、患者様それぞれの歯の並び・歯の色調・残っている歯の本数・かみ合わせの位置や狂いがあるか・虫歯の菌が強いのか歯周病の菌が強いのかなど、お口の中だけでも個性があります。お口の外でいえば、骨格・生活習慣・職業・趣味などもお口の中の環境に影響してきます。多様な中で統一した治療というのは存在しえないのです。

 

そのため、当院ではカウンセリングという時間をとらせていただいております。

収集させていただいた資料を基に、患者様と治療プランを歯科医師とともに相談して決めていきます。その際に、可能な限り患者様からご自身のお口のヒストリーを伺い、お悩みを伺い、改善するために最善の治療を「カスタマイズ」します。

より良いお口をご希望の方、カウンセリングを致しますので、いつでもお気軽にご相談ください!



この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-942-4185から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約
加古川市の歯医者 アップル歯科HOMEへ
加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科 プレミアムフライデー
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ