アップル歯科クリニックHOME > スタッフブログ【アップル通信】 > ローマは一日にして成らず

ローマは一日にして成らず

こんにちは、副院長の村田です。

今年は猛暑が続いておりますが、皆さん夏バテはしていませんか?

夏風邪も流行りだしています、体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

 

さて、今年に入り私の生活は大きく変わりました。

去年までは朝起きて、モモ(ミニチュアダックス)の散歩に行って、朝食を食べて、出勤する。というルーティンだったのですが、今年からは…

 

 

ご存知の方もおられるかもしれません。

Disney’s World of English [ディズニーの英語システム]です!

最近は、毎日出勤前にこの教材を使って息子が生後3ヶ月の頃から一緒に遊んでいます。(現在は生後半年でそこから3ヶ月経過しました)

 

 

一つの言語を習得するのに2000時間の学習が必要と言われています。

私たちは気付いたら日本語を話すことができています。それは両親や周りの人たちの会話を聞いて、自然と言語を学んでいたからです。

そして、このディズニー英語システムは同様に教材触れるだけで英語の学習ができ、自然と英語が話せるようになるという魅力的なツールです。

これは買うしかない!という訳で、息子が生後2ヶ月時に妻を説得して購入してしまいました。

僕のお小遣いの50ヶ月分、決して安くはありません。

しかし自分が英語ができていたなら、もっと多くの事も経験できていただろうし、もっと仕事の幅も広がっていただろう事を思うと、子供には将来の可能性を広げるためにも、投資しようと決心しました。

なので妻より当面は大好きなチーズケーキ禁止令が出ております。

 

 

と、いう訳で朝は息子と英語に触れる時間帯なのですが、もちろん1回CDを聞いて終わり、DVDを見て終わり、ではありません。

何回も何回も繰り返し教材に触れる必要があります。

決して楽して習得できるものではありません。

習慣を継続して初めて効果が発揮されるのです。

息子が一人で何でもできるようになれば、勝手に教材を使用して遊ぶようになると思いますが、まだまだ周りのサポートが必要です。当面は私や妻の努力が必要です。

 

 

 

これはDVDを流している際の息子の様子ですが、幸い興味津々で教材に触れてくれるため、いつも真剣に取り組んでいます。

これも面倒くさがらずに環境を作ることが大事です。

ローマは一日にして成らず、大きな事は長年の努力なしには成し遂げることはできないということですね。

パパは息子の明るい未来のために頑張りたいと思います。

 

 

せっかくなので(?)歯のお話も。

皆さん、何か歯のことで困ったこと、悩んだことがあった際に歯科医院を訪れると思いますが、歯の治療は長引くことが多いです。

定期的に予防で通われている方は何か問題が出ても楽にリカバリーできることが多いですが、歯に問題があるまま放置された方は1回・2回の治療で環境を整える事は非常に困難です。

私たち歯科医師は、患者さん皆さんがストレスなく快適に毎日を過ごせるように、笑顔で人生を過ごせるように全力でサポートしていきます。しかし歯科医師だけが頑張ってもダメなのです。

歯科医師も衛生士も歯科助手も受付も滅菌スタッフも事務も、全てのスタッフが患者さんの治療を遂行するために全力を出さなければいけないですし、何より患者さん自身もチーム医療の一員です。ご自身の歯のため、健康のために時間や労力を割かなければならないのです。

あなたのお口のローマも一日にして成らないのです。

上手い事言えてますか?(笑)

 

 

治療ももちろん大事ですし、治療を終えた後の予防も大事です。

まずは歯医者を身近なものにして頂けると私たちも嬉しいです。

歯で困っている方も、健康に保ちたい方も、歯医者に通う習慣を身に付けてもらえたら幸いです。


タグ:

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-942-4185から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約
ローマは一日にして成らず

ローマは一日にして成らず | 公開日: 2018年8月1日 | 最終更新日: 2018年10月15日 | by 加古川アップル歯科


加古川アップル歯科HOMEへ

スタッフブログ【アップル通信】

ごのページと同じカテゴリーの記事

加古川アップル歯科の診療について

歯科 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制


このページのトップへ