症例発表をしました

HOME > スタッフブログ【アップル通信】 > 症例発表をしました

みなさんこんばんは。

院長の粟谷です。

先日神戸で症例発表をさせていただきました。

IMG_4390

前歯が離開(すきっ歯)になっている患者さんに対する治療でした。

この患者さんはすきっ歯になっているだけではなく、口の中にたくさん古い被せ物(クラウン)が装着されており、その被せ物の中が、虫歯に侵されている状態でした。

歯にぴったり合っていなかったり、噛み合わせが悪くなってしまっている被せ物を不良補綴物(ほてつぶつ)と言います。

噛み合わせが悪くなってしまうと、自然と歯が移動することがあります。

みなさんは大丈夫でしょうか?

今回発表したのは、そのような患者さんに対して、「インプラント」と「セラミックの被せ物」を用いて、噛み合わせの改善と見た目の改善を行った症例です。

噛む力が強い患者さんだったので、慎重に治療を進めることにより、良好な結果を得ることができました。

見た目も噛み合わせも良くなり、患者さんはとても満足されておられました!

歯科医院にて歯を治す場合、見た目だけを良くするだけではなく、治したところが何年も長持ちするように考えなければなりません。

当院はそういった難しい治療にも誠意を持って対応しますので、お困りの方はぜひ教えてくださいね!

タグ:

症例発表をしました | 公開日: 2017/02/12 | 更新日: 2018/11/12 | by 加古川アップル歯科

あなたにオススメの関連記事

グループ医院のご紹介

3つのアップル歯科

明石アップル歯科

明石アップル歯科 医院HPへ

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 TOPに戻る

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科 医院HPへ

加古川アップル歯科

友だち追加
曜日
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 19:00 19:00 13:00 19:00 19:00 17:00

診療情報

休診日:日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。

診療カレンダー

アクセス・地図

お車でお越しの方:第二神明道路明石西I.Cより車で12分(2号線西へ1.9km程度)
バスでお越しの方:JR神戸線 加古川駅、土山駅より「城の宮」バス停すぐ
電車でお越しの方:JR神戸線 土山駅より徒歩15分(2号線西へ1.2km程度)

Copyight© 2018 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top