アップル歯科クリニックHOME > スタッフブログ【アップル通信】 > はじめまして

はじめまして

みなさんはじめまして!

歯科衛生士の小沼です。

残暑も過ぎ、朝夕はめっきり涼しくなりましたね、

季節の変わり目は身体を崩しやすいのでみなさんお気を付けてくださいね。

さて、私は今年の4月から歯科衛生士として加古川アップル歯科で勤務させて頂くことになりました。

ブログの方もこれから更新させて頂きますのでよろしくお願いします!

 

今回は私が何故、歯科衛生士という職業に就いたのかお話ししたいと思います。

私は高校生の時みなさんと同じ、アップル歯科の患者でした。

昔から虫歯になっては歯医者に行き、

また虫歯になっては歯医者に行く、を繰り返していました。

しかし高校生になってからふと、なぜこんなに歯磨きを頑張ってもすぐに虫歯になってしまうのか、

と悩みインターネットで調べたところアップル歯科に出会い、来院することになりました。

そこで出会ったのが、みなさんもご存知加古川アップル歯科の医院長、粟谷先生と

歯科衛生士チーフの上岡さん(現在はご結婚されて倉本さんです❤)でした。

粟谷先生の治療はすごく丁寧で説明もわかりやすく、お話ししてても楽しい!

今まで歯医者の先生に抱いてたイメージと全く違う先生でした。

倉本さんは、とっても笑顔が素敵で優しく歯科に関することだけでなく学校の話や恋愛話を聞いて下さり、

リラックスして受診することができていました。

また虫歯になりやすかった私に歯磨きの仕方を丁寧に教えて下さいました。

アップル歯科で粟谷先生や倉本さん、ほかのスタッフのみなさんとお話するのがとても楽しく、

いつしか歯医者に通うのが楽しみになっていました。


治療も一通り終了し、これからは4ヶ月ごとの定期健診と知らされた時には、

4ヶ月も倉本さんに会えないのかと思うと悲しくなるくらい歯医者が大好きになり、

倉本さんはいつしか、私の憧れの存在になっていました。

そして高校3年生で進路に迷っていた私は憧れの倉本さんのような歯科衛生士になり

私が歯医者に抱いていた負のイメージを変えて下さったアップル歯科で働きたいと夢を持ちました。

 

歯科衛生士の養成学科がある大学に進路が決まってからは夏休みなどの長期休暇だけでしたが、

アップル歯科でアルバイトもさせて頂いていました。

大学3年間が終わりようやく、今年の3月に歯科衛生士の資格を取得し、

4月から無事アップル歯科で働くことができています。

ここに至るまでアップル歯科のスタッフのみなさんには沢山お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです!

患者の私に優しく接してくれていたみなさんですが、入社してスタッフの一員となった今でも

アップル歯科のみなさんはとても優しくしてくださいます。

 

休みの日は、スタッフのみんなで遊びに行ったり、美味しいご飯を食べに行ったりとても仲良くして下さって私は幸せです!

今年の夏も海、川、プールUSJどれもスタッフの方と遊びに行ってきました!お陰で肌は真っ黒です!笑

 

 

 

 

 

みなさんの中にも、歯医者に行くのが怖い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方こそ、是非一度アップル歯科に来院してみて下さい。

優しくて笑顔が素敵なスタッフが対応させて頂きます!

そして、私みたいにアップル歯科に通って、少しでも歯医者に対するイメージが変わるきっかけとなれば嬉しいです。

 

 

歯科衛生士

小沼でした🤗

 


タグ:

この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-942-4185から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約
はじめまして

はじめまして | 公開日: 2018年9月17日 | 最終更新日: 2018年10月15日 | by 加古川アップル歯科


加古川アップル歯科HOMEへ

スタッフブログ【アップル通信】

ごのページと同じカテゴリーの記事

加古川アップル歯科の診療について

歯科 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制


このページのトップへ