加古川アップル歯科HOME > 外傷部位のコンポジットレジン修復とセラミック審美補綴

外傷部位のコンポジットレジン修復とセラミック審美補綴

M.S様 20代 女性

歯をぶつけて欠けてしまったとういことでお越しになられた患者様です。最初は保険内で治療を望まれたおられましたが、カウンセリングを受診されてからキレイに治されたいという気持ちになられ、審美的な修復を望まれました。

Before

before

Process

process

After

after

向かって右の歯がクラウン、左の歯がぶつけて欠けた所をダイレクトボンディングによる治療です。ダイレクトボンディグとは、コンポジットレジンというプラスチックのような素材を歯に詰めていく治療法です。 自由診療によるコンポジットレジンは素材もかなり進化していますので、色や形を歯に合わせながら短時間での治療が可能です。

Before

After

before
after

最終的にはクラウン・ダイレクトボンディングのどちらの歯も自然でキレイな歯になり、患者様にも満足頂くことが出来ました。

カウンセリングは特に自由診療を薦めるものではありません。しかし、こちらの患者様においては「これ以上悪くなりたくない」というご要望がありましたので、二次カリエスのリスクや清掃性のお話をさせて頂いた結果として自由診療を選ばれた形になります。カウンセリングは、患者様の要望を満たすために行っていますので、もちろん保険診療内での治療を希望される患者様にはご要望に応じた治療が可能です。それを踏まえた上で、「話は聞いてみたい」「やるかどうかは別にして一番良い方法を提案してもらいたい」というご希望がありましたが、カウンセリングをご受診頂ければと思います。



加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ