加古川アップル歯科HOME > 診療用チェア(診療台)を増設いたしました

診療用チェア(診療台)を増設いたしました

5番チェアー

加古川アップル歯科は2014年12月より、診療台を2台増設し、合計6台の診療台で診察を開始いたしました。 尽きましては、2014年12月1日・2日の2日間、診療をお休みとさせていただきましたので、通院中の患者様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。 10月の開業からわずか2ヶ月での診療台の増設ですが、たくさんの患者様にご来院いただき、このままではせっかくお越しいただいた患者様に、満足の行く治療を提供できないと感じたため、早々にではありますが、チェア増設をさせていただくことになりました。 もちろん、当初から患者数が増えれば最終的には増設する予知を残しての開業でしたので、増設は計画内ですが時期的にはかなり前倒しで行うことと成りました。

患者様と致しましては「診療台が増えたからと言って同レベルの治療が行なえるのか」「予約が取りやすくなるだけで人は足りていないのではないか」と心配される方もおられるかもしれません。

6番チェアー

しかしながら、今回増設を決めた理由として、
(1)たくさんの患者様にご来院いただき、引き続き治療・予防でお越しいただける見込みがたった。 (2)スタッフ・ドクターの獲得に見込みがつき、明石から教育の終了したスタッフを配属する事が可能になった。 の2点が大きな要因となりました。 私たちアップル歯科がこのような増設工事・規模拡大の際に心がけているのは、まず第一に「医療・接遇のレベルを下げない事」を考えております。 特に人材においては、患者様に直接接し、直接治療させていただくスタッフですから、特に力を入れて育成に励んでいます。

また、ありがたいことに過去に明石アップル歯科での勤務経験がある人材の復帰や、来年度以降の歯科医師の獲得も見えてきことで、人的な不足も補う事ができております。 患者様におかれましては、安心して治療・予防にお越しいただければと思います。 これまで通りの加古川アップル歯科でより多くの患者様のお口の健康をサポートさせていただけるものと実感しております。

加古川アップル歯科一同、心より皆さまのお越しをお待ちしています。

患者様より頂いたお声をもとに改善いたしました。

その他の改善点

また、増設の際に患者様よりお声をいただいておりました点をいくつか改善いたしましたので、ご報告いたします。 1.マガジンラックを新たに設置いたしましたので、待ち時間や付き添いの方のお暇つぶしにご利用下さい。 2.キッズルームのテレビ画面を大きなものに変更致しました。近づかなくても見れるようになっておりまし。 3.キッズルームの床をマットにしました。お子様の転倒等の際のリスクを軽減できればと思います。 ※お子様がボルタリングを登る際は必ず親御様が後ろで長さえ頂きますようお願い致します。



加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ