加古川アップル歯科HOME > 接遇セミナーを受講しました

接遇セミナーを受講しました

接遇セミナー

2017年6月7日、明石アップル歯科にてスタッフの接遇力を向上するためのマナーセミナーを受講してきました。 歯科医院という場所はむし歯や歯周病、お口の悩みを解決する場所です。患者様にとっては、マナーや接遇より、歯科医師の腕の方がよほど気になる場所かもしれません。 しかし私たち歯科医院で働くスタッフが、まず第一に患者様から取り除かなければならないのは『痛さ』や『怖を』であると考えます。 『痛さ』や『怖さ』がある以上、歯科医院は行きたくない場所として変わることはありません。しかし、しっかりとして接遇力とコミュニケーション力を持って患者様と接することで『怖さ』や『不安』を取り除くことが出来るものだと考えています。 その上で治療を受けて頂き『痛くなかった』と感じて頂くことが、私たち加古川アップル歯科が目指すところです。


接遇・マナーセミナー
接遇・マナーセミナー
接遇・マナーセミナー

歯科治療というのは性格的に治療と言いながらも『削る』『歯を抜く』という処置も行わなければならない場所です。そして『削ったり』『抜いたり』した歯は二度ともとに戻ることはありません。ですから、私たちがやらなければならないことは『削る』ことも『抜く』こともない、予防であるというのがアップル歯科の考え方です。

そのためには歯科医院が『通いたくなる場所』になることが大切です。今回、この接遇セミナーで得た患者様との接遇力を活用し、これまで以上に患者様とのコミュニケーションを充実させることで、少しでも「予防に通おう」と患者様が感じて頂けるような医院になることが第一の目標です。 加古川アップル歯科では、痛い治療ではなく、痛くない予防でたくさんの患者様のお口の健康を守っていく、そんな歯科医院を目指し、治療技術だけでなく接遇力・コミュニケーション力を身に着けていくべく努めていきたいと考えています。



この記事が気になったら【簡単WEB予約を開く】

簡単WEB予約

別ウィンドウで予約サイトが開きます。入力時間約5分以内。ご予約後に078-942-4185から確認のお電話をさせて頂くこともあります。

予約
加古川アップル歯科へのお問い合わせ 加古川アップル歯科の治療例 写真でわかる症例集 治療実績 症例写真

診療カレンダー

診療時間
月・火・木・金:9:30~19:00
水:9:30~13:00
土:9:30~17:00

所在地
加古川市平岡町土山909-33
電話番号
078-942-4185(ヨイハGO!)
※完全予約制

加古川市と加古川アップル歯科
院長 粟谷英信からのご挨拶 理事長 吉見哲朗からのご挨拶
加古川アップル歯科のスタッフブログ アップル通信 ペッパー フェイスブックページ 加古川アップル歯科の求人情報 医療法人社団アップル歯科クリニックの求人情報

このページのトップへ